いろいろばれちゃうことはばれちゃう
やっと身の回りのことがおちついた。一瞬ね。
そしてまたひとつ、怒涛の日々の中で歳をとった。
歳を重ねるにつれていろんなことが、いい意味でどうでもよくなっていく。
どう見られようが、どう思われようが、なんだか自分には無縁のように思える。
あれ、これは本当にいい意味で、なのかしら。
なんにせよ、まぁなんとなく、つねに何かに追われながら元気に生きてます。
あんなに書きたかったはずのライヴレポートが書けなくなりました。
書けなくなった、なんて、なんてえらそ〜なんだ。
もともと書けたわけではないけれど、すくなくとも書くのが好きだった。
何も言葉が出てこない。
自分のために何か文章を書き続けていないと、そういうときに何も出てこないんだよな、
不思議と。
ワクワクしながらいろんなものを編集していても、それは自分の言葉ではないからね。
だから最近、話すのもあんまり得意じゃない。あ、これは昔から。
でも、ここんとこ、ゆっくりでも、声をはらなくても、笑顔とともにじゃなくても、
話を聞いてくれる人がいてうれしい。
笑顔に頼りすぎて生きてきたし、それでいいって思ってた。それがいいとも思ってた。
でも、いろいろばれちゃうことはばれちゃうんだなって、
21歳になってようやく気づきはじめました。おそいかな〜おそいよな〜。
あたらしい転換期、来る、かな?
0コメント